新天地

思考を止めるな

同じ話

 

誰よりも不幸ですって顔して、そのくせ誰もを救いたいと思ってごめん。わたしの大好きなあの子が、自分が幸せじゃないと、誰も救えないよって言ってた。そうだよ、自分を救うためにみんなに優しくしてごめん、「勝手に愛すけど愛さないで」と「愛せないけど愛して」はどっちが身勝手なんだろう。

 

秘密は人を孤独にするみたいだね、わたしは孤独も秘密も大好きで大嫌いみたいだよ。あれから時間が経って、わたしには秘密が増えて、わたしを知ろうとするひとが減って、それでいいと思う。孤独じゃないと生きれないのかもなあ、悲しいくらい不器用でずるいよなあ わたしが泡のように消えても君の記憶でいきてるならいいじゃん。

 

誰かの手を握ると誰かの手を離さないといけないけど、それなら誰の手も握らなくていいと思っているだけ、それがわたしの業の深さで、弱さで 幸せになれない理由だってちゃんとわかってるよ。

 

君と電話しなくなってからよく君のこと考えるようになったよ、やっぱりわたしは性別が嫌いで、自分の女らしさのことを愛せなくて、生きるのってこんな苦しかったかなあ。女だからそこに入れないし、あいつとも気まずくなったし、そもそも女だから消費されたんでしょ、違うけどね。あいつらがバカだっただけで、綺麗で可愛くて頑張ってて愛されたい女の子みんな、ちょ〜かわいいけどね、大好きだよ。愛してるよ。ガムシャラでひたむきで素直でくだらなくて、かっこよくてかわいい男の子たちも大好きになりたいな

 

タイミングって言葉、きらい。誰かを不幸にする愛も嫌い。全員幸せにするなんてバカじゃねーの、気持ち悪いんだよ、全員勝手にしろバカ わたしも勝手にするから!