新天地

思考を止めるな

普遍

毎日探していた。走り続けたのに動いていない気がした。いちばん認められたい気持ちが誰にも認められなかった。自分のかたちを見失った。

 

視界が揺れる、息が浅くなる、湿度の匂いがする。

身体がじっとり濡れて、全部を脱いだ 見られたくないところまで脱ぐしかなかった。

近付かないと見えなくなった。

 

毎日歩いた道も、ただ寝るだけの日も、孤独のつらさで分かち合えた気になれたことも 幸福だと思えた瞬間の事を持ったまま幸せになるよ。

毎日お風呂にはいれなくても、脂ばかりのご飯食べても、おっきいニキビができても、愛してるね。

がんばりすぎてしゃべれなくても、だめでも、自分を愛せますように

 

決断できなかった自分のことをもう責めないでいいんだよって自分の輪郭を優しく撫でて、微笑んでね。

 

許せないわたしも許してくれた人を敬愛して

わたしも他人の美学と誇りを大事にするね。